ろっきい
2019-10-03

立地が良い大型ホテルだが
アゴダで朝食付5,000円台ででていたので利用してみました。感想は泊ったグレードの低い部屋のものです。
良い部屋に泊まれば評価は違ってくるかもしれません。
良い点。
スクンビットソイ20の入口に近い場所に立地していてとても便利です。ソイ20は汚らしいバンコクの中ではまあましな方で通りに出れば市バスの停留所がある。BTSアソーク駅やMRTスクンビット駅も徒歩圏内です。
部屋はリビングと寝室が別になっていて広い。高層階で眺めがよかった。
浴室にはバスタブが付属。タオルは3種備えてある。
一晩目の翌朝は日経新聞が入っていた。次の朝は入らなかった。
朝食ビュッフェ会場は広く食材の種類が豊富で食べごたえがある。
改善が必要な点など。
部屋に入ると空気がたばこ臭いのか、かび臭いのか少し臭う。部屋にいてエアコンを稼働させていれば気にならなくなるが、部屋に帰ると空気が悪い。
SA(サービスアパートメント)風のキッチンだが食器類が置いてない。見せかけだけ。ミニバーのコーヒーカップと湯沸かしポットは利用できる。
寝室は照度が低く西洋人向け。ライティングデスクは暗くてキーが見えず化粧台で代用した。
浴室のバスタブにはハンドシャワーがあるが後付けのためシャワーノズルをかけるフックは位置が悪く、シャワー利用時には手で持つしかない。
朝食会場のテーブルの片づけが遅く、団体客の去った後はしばらくそのままになっている。食べ物飲み物の置き場が点在していてどこに何があるのかわかりにくい。
箸は中国風の滑る材質の先が太いやつで麺を食べるのに都合が悪い。箸を持参すると良いかもしれない。
部屋にマッサージ店の女性を呼んだら、レセプションにことわりを入れておいたのですんだのだけれど、エレベーター乗り場でホテルの職員にJF(ジョイナスフィー)を支払うように言われた。これはまあ男性客と共に売春婦を入れないためには良い点かもしれない。
あとはやや古くなったが、バンコクナビのホテル紹介を参考にしてください。