こんにちは、プサンナビです。今年の韓国は集中豪雨や長雨の影響でカラット晴れない日が続き、いつになったら海に行けるの~?なんて思ってた人も多いのではないでしょうか?8月中旬になりやっと本格的な夏がやってきた!釜山ですが、今回は少し足を伸ばして釜山から西に位置する巨済島(コジェド)の中でも2ヶ所しかない砂浜の海水浴場クジョラ海水浴場(クジョラヘスイヨクジャン)をご紹介します。
今回は桜で有名な鎮海からカーフェリーに乗ってで巨済島へ向かいました。この日はお天気に恵まれ、本当にたくさんの車がフェリーに乗るために長い列を作って並んでいましたよ。乗船時間は約1時間。デッキでおしゃべりしたり、海を見ているうちにあっという間に巨済島へ到着です!
冒頭でも触れましたが、こちらの海水浴場は巨済島で2ヶ所しかない砂浜の海水浴場です。砂もやわらかく波も穏やかなので、お子様連れの方や海水浴を楽しむにはうってつけの場所なんですよ!
テント持参で来ている家族や、コンロと鍋を持参してラーメンを食べている家族や、韓国人には欠かす事の出来ないキムチをタッパ一杯持参している方も見かけました^^海では、洋服、帽子、サングラスまでかけて浮き輪に浮かんでいる人や、麦わら帽子をかぶって浮かんでる人もたくさんいらっしゃいましたよ!日本ではなかなか見られない韓国独特の海水浴スタイルですよね^^上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2009-08-25