こんにちは、ソウルナビのナビSです。皆さん、今年の冬はスキーやボードにいかれましたか?日本ではなんでもウィンタースポーツ離れ・・・だそうですが、韓国では数年後に冬季オリンピックの開催を控え、スキーやボードが今大人気!そこでナビSも負けじとオリンピックのメイン会場となる平昌のアルペンシアスキー場・・・ではなく、アルペンシアから約40分ほどところにあるフェニックスパークスキー場に行ってきました。このフェニックスパークもオリンピックではフリースタイルスキーとスノーボードの会場となるスキー場!雪質が良く、ソウルから約2時間30分でアクセスできることから韓国では人気のスキー場なんです。


子連れでスキーをしていたナビS、長時間は寒くてきついので4時間ほどスキーを楽しみ、それからスキー場から徒歩10分のところにあるウォーターパーク「ブルーキャニオン」へ。さすがに冬は室外プールを利用できないけれど、室内だけでも十分楽しめる大きさ!小さいながら流れるプールや波プール、スライダーなどがあり、室外には温泉プールも。この温泉プール、体は温かいけれど顔はマイナス10度の世界・・・なんともいえないです。スキーで寒くなった体を温泉で温め、サウナですっきりしたころにはすでに夜!
スキーにプールでお腹はぺこぺこ。質の良い韓牛が安く食べられるお店が近くにある!ということでさっそく行くことに。こちらは席について肉を注文するのではなく、併設の精肉店で好きな部位を好きな分だけ購入し、お店にある席に座るという仕組みの店。食べながら足りなくなっても買いに行けるから、少しずつ買って食べるのがオススメかも。お肉は精肉店で精算し、焼肉屋さんには焼肉をする代金を1人4000ウォンずつ払います。炭で本格的に焼き、1日中遊んだあとの肉だから、本当に美味しかった!柔らかくて、ジューシー、さすがに韓牛^^。
お肉を食べてお腹いっぱい・・・と言いたいところですが、このエリアで絶対食べておかなければいけない店がもう1軒あります。お肉は腹八分目までいただき、いざカルビチャンポンで有名な「ボンピョンチャイナ」へ。わざわざ平昌まで来て中華?でも実は知らない人はいない人気店。人気メニューは蕎麦粉で作った麺?ではなく皿からはみ出してしまいそうなほど大盛りのカルビと大タコが入ったチャンポン!でもお店に着いた瞬間、今日はもうタコがない・・・との店のスタッフの言葉。なんでも今日は午後2時ごろに売り切れてしまったとか。んー食べたかったぁ・・・でもせっかくだし、蕎麦粉で作った麺のチャンポンとチャジャン麺をいただくことに。お腹も減っていないの完食しちゃいました(笑)蕎麦粉の麺のおかげで中華料理の独得な油っぽさが軽くなり、食べやすくてナビS的にはマル◎!上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2015-01-28