台北と高雄の中心にある台中市、高鉄で約40分。日帰りもできるけど、1日ではもったいないほどの魅力ある街なんです!
こんにちは、台北ナビです。
台湾の中部に位置する台中市。以前は台中市と台中県でしたが、今は台中市で統一され、とっても範囲が広がりました。新幹線を使えば、台北市や高雄市まで、片道1時間足らず。日帰りもできますが、台中を起点に動ける観光地もいっぱいあります。だから日帰りじゃあもったいないんです!
台中市街地の道路は、台中駅を基点として扇状に延び、区画も碁盤の目状になっていて、中部台湾の政治・経済・交通・文化の中心として現在に至っています。駅周辺には市内バスのほか、近・中距離バスのステーションが集中。
大肚山の丘陵と台湾の背骨・中央山脈の間に位置する台中市は、台湾の人が住みたい都市No.1でもあります。というのは、平均温度23度、四季を通して温暖な気候に恵まれ、台風の被害に遇わない都市としても知るから。台中に遊びに行って、雨に遭ったというのは、ごく稀なこと。市民1人あたりの緑地面積も台湾のトップ!そのくらい青い空といたるところの緑が感じられる台湾第3の都市!外国人が台北の次に多いのも台中市と言われています。
参加してみませんか?
中部のツアーで大人気なのは?
台中市郊外には、レジャー農場や遊べるところがいっぱい!
台中スペシャル&ほっと@台中